金沢市の相続で弁護士に相続相談することで得られるメリット

相続特化した弁護士が複数人常駐で知識レベルは高水準

相続問題が発生した場合や、近い将来発生する可能性がある場合には、早い段階で弁護士に相談するのがおすすめです。金沢市には、相続問題を得意とする弁護士が複数人常駐している法律事務所もあります。

相続問題に関する知識や経験の豊富な弁護士がそろっていれば、自ずと知識レベルは高水準になるため安心して任せられるでしょう。相続特化とまでいわなくても、相続案件を多く取り扱う弁護士が在籍している法律事務所を選部のがポイントです。

争族になるまえに遺言書作詞にも相談に乗ってくれる

金沢市での相続に関して弁護士に相談できるのは、すでに発生している相続問題だけではありません。弁護士は争族を回避するための遺言書作成の相談にも乗ってくれます。

なんといっても相続は、争族へと発展することの多い問題なので、あらかじめ遺言書を作成しておくことは重要です。とはいえ、法的に有効な遺言書を作成するためには、さまざまな要件を満たしていなくてはいけません。そのため、知識豊富な弁護士に相談できるのは大きなメリットです。

依頼後の相談料は無料で追加費用を心配せず安心して相談できる

弁護士への相談料が30分で何千円もかかるとなると、費用が心配になりますよね。依頼後の相談料は通常無料なので、その点は安心してください。一方で弁護士に正式に依頼するまえに相談をする場合には、相談料がかかるのが一般的です。

しかし正式に弁護士に依頼する場合は着手金を支払うため、その後の相談は無料になります。着手金の額は依頼内容によって異なるものの、公式HPに費用の目安を載せている事務所も多いので確認してみましょう。